ただの大学生の日常

ただ無難に生きてる日常を

自分の治したい性格 おっちょこちょい 忘れん坊

こんにちは、こんばんは、おはようございます
ただの大学生です
今回は自分の治したいなあと思う性格について話したいと思います
自分は昔からずっとおっちょこちょいだと思います
とにかく忘れ物が多いんです!
小学校の時からよく忘れ物をしていました!
今でも覚えているのは、学校に着いてランドセルを忘れていたことに気づいたことが一回ありました笑
そんなこと普通ありますか?今、考えたらありえないと思います
なんでその時周りの人教えてくれなかったんだろう😫
前の日から準備をしなさい、や何度も確認しなさいと言われ続けてきたがいっつも準備はギリギリにしてしまうんですよね

そんなものすごい忘れん坊の自分なんですが、今バイトをしていてお仕事で忘れ物や失敗したら結構やばいことになりますよね
就職して忘れ物とか失敗とか許されなくなります
対策としては注意を払ったら大丈夫とか簡単なこと言われますが難しいです

本当にいつも意識して、集中して生活しないといけないんだなあとは思いました
これも何かしたらいいよとかあったら教えてください!
ありがとうございました