ただの大学生の日常

ただ無難に生きてる日常を

面白い英語の勉強法

こんにちは、こんばんは、おはようございます。 
ただの大学生です。
コロナで自宅にいる時間がほとんどですよね。めちゃくちゃ暇です。
今回話したい内容は大学生のうちにしたいことの1つです。

それは 英語 だと思います

もうこの言葉を聞くだけでうんざりする人も多いと思います。
でもやはり英語は大事だと本当に思います。
大学生ですとTOIECの点数は意識すると思います。
TOIECの点数が高いと就活で有利とかよく言われますよね。
やらないといけないと分かっているけど行動にうつすことって本当に難しいですよね
えらそうに言ってるんですが自分もあまりできてません笑

大学生になって1ヶ月ほど海外に留学に行ったのですが、日本人と英語を勉強しに行っている外国人との大きな違いがあると感じました。

それは、スピーキング、リスニング力です

日本人は、人にもよると思いますが、英語が聞けない、話せないと感じました。
なので外国人は英語で会話ができているのですが、日本人はまったくできないと思いました。
自分も会話のキャッチボールは全くできませんでした笑
たしかに日本人は小さい頃から文法やリーディングばっかり勉強をしているので難しいところだと思います。

留学の語学学校での勉強内容で面白い内容があったので紹介したいと思います

Phonicsフォニックス)です

なんだこれはと思う人がいると思いますが、これは発音と文字の関係性を学ぶ音声学習法です。
アルファベット1つ1つの音を学んでいくものです。
これは今までにしてきてない学習で、これは中学校、高校の時に知りたかったーと思う内容です笑
勉強していくうちにリスニングが少しわかるようになりました!
少しでも気になったやってみようと思う人はYouTubeにこれについての動画がたくさんあるので調べて見てみてください笑

英語を勉強しないといけないと感じた方、一緒に勉強しましょう!笑