ただの大学生の日常

ただ無難に生きてる日常を

最近のハマり YouTube 倹者の流儀 貯金

こんにちは、こんばんは、おはようございます
ただの大学生です
もうブログに書くネタがなくて困っています笑
さて、コロナの影響でほとんど家にいる状態が続いていますね
なにか家でできる趣味を見つけようと必死です、なにかありますか?
読書したり、勉強したり理想の大学生を想像しているのですが、まったくできません!😎
ただただ昼まで寝て、Youtubeばかり見る日々を繰り返しています、、、、、、、
そのYoutube愛好家の自分が最近ハマって見ているのが”倹者の流儀”です
この方は社会人でして毎日節約生活をしていて給料のほとんどを貯金をしているのです!

自分は今大学生でアルバイトをして収入を得ているのですが、外食に行ったり、服を買ったり、コンビニで無駄なものを買ったりと
貯金というものをほとんどできてません。このままではやばいなあとは思ってるんですが、経済を回すのだあ!とか変な言い訳をして結局お金をつかう。。貯金って難しいですよね、、、

その中でこの方は貯金の流儀みたいなのを教えてくれます!1日にどんな生活をしているのか、なにをするべきなのか本当にためになることばかりですよ。真似をしたくなります笑そんな動画を見ていて自分との大きな違いは自炊をしているのかしていないかです。やっぱりお金を使う多くが食費ですよね
大学生になって、成人して、お酒を飲むようになって、もうお酒が大好きです。また、大学生になって、一人暮らしをして外食が多くなりました。
生活水準が高くなりました。動画を見ていて、自炊しないといけないな、生活水準下げないといけないなと感じました。
この方の動画は安くたくさんの量の料理をつくっていて、とてもためになります。
また、この人の食べ方が見てて自分も食べたくなるような食べ方をするんです笑、ぜひ見ていただきたい!

これを見て、いまちょうど家にいる時間も長いし、自炊がんばってみようと思いました(この時期大学生で自炊頑張ってる人多いですよね笑)
そして貯金ができたらなと思います。みんなで貯金しましょう!

また、金融や投資についても少し解説動画もありますので興味ある人は面白いと思いますよ
以上がだらだら生活している大学生の最近のハマりでした
こんなブログを読んでいただいた方ありがとうございました