ただの大学生の日常

ただ無難に生きてる日常を

憧れのスポーツ選手 youtuber? ダルビッシュ

こんにちは、こんばんは、おはようございます
ただの大学生です
今回は自分の憧れ、好きなスポーツ選手について話します、
その選手はダルビッシュ有選手”です
知らない人はいないんじゃないかと思うくらい有名な野球選手ですよね
最近はYouTubeで動画を出していて、本職はYoutuberじゃないかと言われてますよね笑

なぜダルビッシュ選手が好きなのか

僕は野球をやってきたことはありません!まったく違うスポーツをしてきました
でもいろいろなスポーツを見ることが大好きです、特に野球を主に見ます
そんな違うスポーツをしてきた自分でもダルビッシュ選手の考え方や意識はとても参考になるし、真似したいと思えるような選手です

ダルビッシュ選手のここが好き

ダルビッシュ選手は今までとは違ったトレーニング法をしたり、ストイックな生活を送ったりしています
レーニング法では、野球をやってきてないので正解か不正解かは分からないのですが、昔は走り込みはたくさんして上半身はあまり筋肉をつけない方がいいという考え方だった。しかし、ダルビッシュ選手はその考え方は古いと考えていて?走り込みはあまり必要なく上半身に筋肉はつけた方がいいという考え方です。(間違ってたらごめんなさい😓)色々と批判があったと思いますが、ダルビッシュ選手は結果で表してこれは正しいと証明してくれましたよね。説得力がかなりありますよね。ダルビッシュ選手はトミージョン手術という膝の手術をして選手生命の危機と言われていたが、復活どころか進化をとげてもどってきましたよね、手術後のダルビッシュ選手のストレートは素人からみても本当に惚れてしまうほど速くて見てて気持ちいいです笑
また、ダルビッシュ選手は生活のなかでも栄養について常に考えていて必要ないものは取らない、分刻みで食生活をするほどのストイックな生活をしています。また、考え方を包み隠さずみんなに教えているところもすごいと思います
なにが言いたいかというと、、ダルビッシュ選手はすごい!
この一言に限りますよね

ダルビッシュ選手と稲葉選手の対談

そんなダルビッシュ選手と元日本ハムの稲葉選手の対談をテレビで見ました。
その中でダルビッシュ選手がこんなことを話していました、とても印象深く残っているのでここで紹介します

ダルビッシュ選手が20歳の時(プロ2年目)に20歳までこんなに早かったのだから40歳もすぐになるのだろう
そこで40歳になって無職でなにもしていないのを想像する、そこで神様がおとづれてもう一度20歳に戻してあげよう
それで20歳に今戻ってきたという状態。もうあんな40歳になりたくないと思うのでこのままではやばい、自分の考え、意識を変えようと
なったそうです。
上手く伝わってないの思うのでYouTubeで見てください笑

自分に置き換えてみて

自分は今20歳です。今までただただなにも考えずに生きてきましたが自分も40歳になって無職やフリーターであると考えたら今必死に資格などの勉強をしないといけないと思いました。
本当に40歳になって気付いたら本当に手遅れなんだなと感じました。
今だけ楽しい、ただ過ごすのではなく40歳、50歳になっても幸せの生活を送るためには今少しでも苦労、努力しないといけないと思いました
未来の自分への投資を今しっかりしたいと思いました。

ダルビッシュ選手は本当に憧れの人です。これからも応援していきます。
夢はこのブログをダルビッシュ選手に見ていただくことです笑

ありがとうございました