ただの大学生の日常

ただ無難に生きてる日常を

就活 どうなる!?

こんにちは、こんばんは、おはようございます
ただの大学生です
今回は就活について話したいと思います

自分は今、大学3年生です。3年生になってまだ一回も学校に行ってないので実感が湧きませんが、、、
3年生になったら嫌でも将来のこと、就活のことを考えないといけなくなります
今まではこんな会社に就きたいなあとかぼんやり考えていましたが、もう現実を見ないといけないです
 
もっとも近くの活動といえば、夏のインターンです。インターンでほとんど採用が決まるとこもあるとかないとか、結構大事なものだと聞きます
採用が決まるとか言われたらめちゃくちゃビビります笑
自分が行きたいなあ、興味がある会社をいろいろと調べたら、インターンに参加するためにもWebテストがあったり、面接があったります。これって当たり前のことなんでしょうか、教えてほしいです😵
どんな仕事をするのか、どのような雰囲気なのか、まだまだ知らない状況なので説明会等行って情報収集しないといけないと感じました
忙しくなりそうですね笑

でも実際は、コロナでインターンが中止、延期になったりしていてとても不安な状態です。
とりあえず今しないといけないことは、よく言われる自己分析ですね
自分が何がしたいのか、自分の得意なこと苦手なこと等しっかり見つけて自分にあった会社を見つけたいです
今は資格の勉強をしていて、自分自身のスキルを上げて幅広い分野で活躍できるようにしたいです
自分の土台作りをしっかりしていきたいです
ありがとうございました