ただの大学生の日常

ただ無難に生きてる日常を

Youtuberってすごくないですか!?

お題「#おうち時間
こんにちは、こんばんは、おはようございます
ただの大学生です
おうちでみんなはどうやって時間を過ごしていますか?
大抵の人はゲームまたはYouTubeを見ているのではないでしょうか
僕も夜は片手に缶ビールをもってYoutubeを見ています!笑
今回はそんなYoutubeに動画を上げて収入を得ているYoutuberについて話したいです

現在、みんなはYoutberに対してどのような考えを持っていますか
今こそ世間に広がり、認められる世界になっていますが、3、4年前はこんな感じではなかったと思います
Youtuberなんか仕事じゃねえ、認めねえ、みたいな感じじゃないでしょうか

僕はずっとYoutuberとして収入を得ている人は本当にすごいなあと思っていました。動画だけを見たらふざけただけでお金をもらえるのかと思うかもしれませんが
みんな知っている通りにYoutuberは動画のネタから準備、片付け、撮影、編集を全部しなければなりません。
自分がちゃんとすれば、するほど良い動画が作れてみんなに見てもらえる
逆に言ったらさぼれば、さぼるほど良くない動画を作ってみんなには見てもらえない
自分のさじ加減によって仕事ができる
よっぽど自立している人しかたくさんの人から高評価をもらえない
特に、編集は動画の何十倍も時間がかかると言われている
その技術を持っていることもすごいし、毎日たんたんとできるのが本当にすごいです
Youtuberをちゃんと労働時間で計算できたら労働基準法はゆうに超えるのではないのでしょうか笑

たしかに、すごくイケメン、めっちゃかわいい、とても面白い、なにか特技がある、っていうわけでないのに有名になるお金持ちになる可能性がある
のはYoutuberです、
しかし、並大抵の気持ちでしたらすぐにやめてしまうのではないでしょうか、挫折していった人の方が多いと思います。
その中でも、今有名なYoutuberはすごいですよね

今後Youtubeがどうなっていくのかわかりませんが、有る限り、自分は見て行きます!笑
ありがとうございました