ただの大学生の日常

ただ無難に生きてる日常を

初めての海外での食事 今週のお題”カメラロールから一枚”

f:id:generalman:20200504004511j:plain今週のお題「カメラロールから1枚」
今週の話題でカメラロールから一枚とあったので何かないかなあと写真を見ていたのですが、
こんな写真があったのであげました笑

これは初めて海外(カナダ)に行って外食をした時のものです。
カナダでは日本にはないチップというものがあります
食事の代金とは別に食事代の約10パーセントほどを接客してくれた店員にあげるという
マナーがあります。そのチップを初めてした時の写真です。笑
食事が終わって席を離れる時に席にお金を置いていくらしいのですが、本当にこれでいいのか、
面白くて撮ったものです

初めての外食でなにを頼べばいいのかわからないし、店員はネイティブだから何を言っているのかわからなかったですが、
回数を重ねていくうちに慣れてきて、だいぶスムーズに注文できるようになったのではないかと思います笑
レストランに行って、日本の接客は本当に丁寧で優しいなと感じました笑
日本にもチップの制度あったら面白いなと感じました!
最後にここで食べた写真も載せときます!
ありがとうございました
f:id:generalman:20200504005455j:plainf:id:generalman:20200504010113j:plain



generalman.hatenablog.com
generalman.hatenablog.com