ただの大学生の日常

ただ無難に生きてる日常を

子供の頃やらず後悔したこと 

こんにちは、こんばんは、おはようございます
ただの大学生です
今回は子供のころやっていたらよかったなあと後悔?していることを紹介します
それは”音楽”に触れることです

子供の頃、音楽とはほとんどと言っていいほど無縁な生活をしていました
音楽は少し聞くかなあぐらいでそれ以外は全くかじったことありません
どっちかというと外に遊びに行ったり、スポーツしかしてきてません
小学校、中学校の時は音楽の授業あったのですが、思春期だったのでちゃんと授業を受けず、歌わなかったり、口パクをしたりでした笑
男の子だったらわかるはずです笑

そのおかげで今はまったく音楽センスがありません!笑
何が一番困るかというと、歌えないことです、音痴です!
リズム感もないし、音程もわからないです
大学生になってカラオケに行く機会が増えていって、人前で歌えないと恥ずかしいです
今は少しマシになったのですが、まだまだ下手くそです
大学生になって、子供の頃もう少し音楽に触れていたらよかったと思いました。
今から何かを始めることはできるけど、手を出しづらいですが、子供の頃だったらやりやすいですよね
流石に今の自分は嫌なので何か始めたいなあとは考えているのですが、、、、、、
時間もお金もありません😂

なので、自分子供ができたらまず男女問わずピアノをやらしたいと思っています!笑
音楽は生きて行く上で一生触れていくものだと思うので恥ずかしくないくらいには
音楽センスを持っていたいなあと感じたこの頃でした!

ありがとうございました