ただの大学生の日常

ただ無難に生きてる日常を

大学の授業開始 オンライン授業

こんにちは、こんばんは、おはようございます
ただの大学生です
今日から大学の授業が始まりました
授業はオンラインです。Youtubeにアップしている授業もあれば、officeのアプリを使ったり
たくさんありました!特に何も詳しく教えてくれず、当たり前のように今日からオンラインの授業
が始まって戸惑っています笑
自分でも戸惑っているので新入生は相当な不安と心配だと思います。大学の雰囲気も授業内容とかも
分からず一人で授業を受けないといけないのは本当にかわいそうですね
 
自分は今日2、3、4、5限ありました!
普通は2限は午前中で3、4、5は午後です
2限の時間(10時半から)に起きることが久しぶりだったのでとてもしんどかったです
起きた時にインスタを見ると、1限を受けていた人たちの授業が見れねえ!とか、このアプリの使い方分からねえ!ていう投稿が多く
自分もログインしようとしたらログイン上限とでてログインできませんでした笑
いやいやログイン上限って流石にあきれました笑
大学のネットがどんな仕組みかよくわかりませんが、上限つくるな!とつっこみたくなりますよね笑

2限が終わる時間くらいにようやく大学が対応してくれて見れるようにはなったのですが、、、、、、
自分の家のWi-Fiが弱くてスムーズに見れませんでした😂
もうこれはどうしようもないですね、終わりました

今回は全部の授業がオリエンテーションみたいなものだったので短く、簡単に終わりましたが、
もうなんか疲れてこれが続くのかと思うと本当に大変です
教授も忙しいと思いますがもう少し対応してほしいと思いました。

オンラインを受けてやっぱり大学に行って友達と授業受けることの楽しさを痛感しました
早くコロナが収まって当たり前の日常に戻ってほしい思いました
ありがとうございました